

プライオリティークラブ(PCR)来年度のプラチナ更新!

最近は、インタコ系のホテルに泊まっていないので、PCRのプラチナはだめかなと思っていたのですが、来年もなんとかPCRのプラチナを死守することができました。3年ぐらい前までは、ホリデーインとかによく泊まっていたので、色々と重宝していましたし、ポイントもさくさくと貯まっていっていたのですが、一つのロイヤリティーに固執するよりも、そこらへんのオンラインサイトで予約した方が、お得だったりするし、色んなところに泊まることもできるので、良いのかな・・・と最近は感じています。でも、PCRだと、キャンペーンがけっこうたくさんあって、ポイントが貯まりやすいんですよね。普段は、ホリデーインとかに泊まって、インタコとかでポイントを使う?というのも結構おいしかったりすんですよね。特に、シンガポールとか香港とか宿泊費の高い地区だと余計に。

さて、年末の予定は、もう組んでしまっているので、なんともできませんが、来年は、どうしようか・・・? 最近ハマっているシャングリラのゴールデンサークルでいくか、世界中の色々な有名ホテルの属しているリーダースクラブでいくか、なんだかんだで一番使えそうな(でも、ちょっとつまらない?)PCRでいくか。年末旅行で来年の予定を考えていきたいと思います!

みなさんは、ホテル、どんな感じで選んでいますか?

シャングリラホテル・バンコク滞在記 ーその1ー

今回のバンコクの滞在は、2回目になるこちらの、ホテルでございます。
P9273865.jpg

「シャングリラホテル・バンコク」です。エントランスの構えは流石ですね。昔、お金のない学生時代。リバークルーズに参加するために、来たことがありましたが、その時は「なるほど、こういうバンコクもあるのかー」と感心した反面、「ホテルの豪華さよりも、冒険度だわい」と思いました。でも、やはり人って変わるものね。それから年にはかないませんな・・・。

とはいえ、こちらのエントランスから入るわけではありません。ご存知の方も多いと思いますが、こちらのホテルには、メインになるのでしょうか?「シャングリラ・ウィング」と、離れのような存在の「クルンテープ・ウィング」の2つがあります。今回は、後者に泊まることになっていますので、「裏」からまわります。ちなみに、間違って、シャングリラ・ウィングに行ってしまうと、係の人がトゥクトゥクで、クルンテープの方に連れていってくれます(前回の経験から)。

P9284252.jpg
で、こちらがクルンテープでございます。シャングリラ・ウィングに比べて、とても静かな感じになっています。前回の滞在から3ヶ月ぐらいしか経っていないからかもしれませんが、トゥクトゥクドライバーは、顔を覚えていてくれました。こういうのも、嬉しいものですよね。ちなみに、玄関に到着すると、「どーん!」と銅鑼をならしてくれます。

P9304532.jpg
エントランス・ホールは、白を基調とした大理石でできています。超豪華!というわけでもなく、落ち着いた感じがとてもナイスです。それに、閑散期ということもあってでしょうか、人が少なくて、とてもしずか。いやー、まったりと時間を過ごすことができそうです。

P9273954.jpg
チェックインは、こちらの「小屋」のようなところでしてもらえます。さて、チェックインを済ませて、これから5日間の滞在を楽しみたいと思います。

P9304534.jpg

Mei Jiang @ ザ・ペニンシュラ で広東料理!

今年3回目のバンコク。「プチリッチ」というのがテーマだったので、色々なレストランに行きました。ということで、まずは、川の向こう側にある写真中央のホテルでランチです。ホテルのボートに乗っていくというのがお洒落ですよね。

P9304444.jpg

P9304505.jpg
ピアの到着です。

バンコクのホテルの中でも屈指のホテルですよね。「ザ・ペニンシュラ」。
P9284171.jpg
泊まったことはありませんが、やっぱり近くで見ると大きいですよね。こちらは、裏になるんですかね? ここのホテルのロビーは、大人の雰囲気でお洒落です。

ホテルの中へと向かう通路。とても素敵です。
P9284153.jpg
P9284160.jpg
P9284180.jpg

さて、今回やってきたのは、こちらの広東料理レストラン。
P9284147.jpgMEI JIANG。ま、言わずと知れたですね。

P9284118.jpg
お茶を注文すると、ディスプレイ形式で作ってくれます。こういうのも楽しいですよね。

テーブルを設定してもらいます。
P9284117.jpgで、何を食べようかと迷ったのですが、一人食事なので、色々なものがちょっとずつ食べられるコース料理が良いかなと、一番お手軽なコースに決定。

こちらがそのコースの内容でございます。
P9284122.jpg

P9284135.jpg

P9284128.jpg

P9284138.jpg

P9284124.jpg

P9284142.jpg

P9284144.jpg

もちろん味は最高でした。たまに贅沢なランチも良いですよね。

では、ボートに乗ってホテルに帰りましょう!

香港から台北へ。キャセイ2レグ目。

さて、バンコクから香港にキャセイで移動中。バンコクー香港ー台北のルートの2レグ目です。トランジットでよく来る香港。じっくり滞在したことはないので、今度ゆっくりとか思いながら、空港内を歩きます。

P6282029_20121103074642.jpg
近代的でかっこいい空港ですよね。

でも、外は山。
P6282026_20121103074641.jpg
キャセイがたくさんあって、香港に来たなー!という感じ。

キャセイと言えば、かのラウンジ。修行的な目的もあったのですが、そのラウンジ訪問というのも、今回、香港経由にした理由の一つでもあったのですが、飛行機の遅れ&降りてからの乗り換えでの荷物検査で、時間大幅ロス。結局ラウンジには行くことができませんでした。意地でもちょっと見る?と思ったのですが、流石は世界最大級の空港、次の搭乗口が遠すぎたので、断念。いちおう、帰りも、香港経由だし、ということだったのですが・・・。

P6282052.jpg

香港から台北間のこのような古いシートですが、前方に座れるということで、テンションは上がりっぱなしです。

P6282068.jpg
びゅーーーーん!

P6282075_20121103080317.jpg

本日2レグ目なので、おなかいっぱい、なのですが、ワゴンの登場に、思わずパシャリです(笑) しっかりと品物を見て、選ぶことができるのはCのサービスですよね。

P6282077.jpg

今回は、フィッシュをチョイス。もちろん美味しいとは思いますが、私的に嬉しいのは、フルーツの扱われ方(笑) パックされてしまっているのではないフレッシュな味がします。素晴らしいサービスをしてもらいながら、ゆっくりいただく機上の食事。地上では味わえないものがありますよね。

P6282078.jpg
コーヒー派な私です。

P6282073.jpg

初めての台湾にもう少しで到着です。こんな本を読みながら、どきどきわくわく。飛行機は降下していきます。

ランキングに参加し始めました。しがない内容の記事ですが、内容をお読み頂けたら、下の「飛行機」に、ワンクリックお願いできませんでしょうか。よろしくおねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

キャセイパシフィック バンコクから香港へ!

というわけで、今日から2泊3日の予定で台北なのですが、キャセイで香港経由で行くことにしました。旅程としては、3日後にはまたバンコクに帰ってくるので、計4回のキャセイでのフライトということになりますねぇ。飛行機大好きです。

まず、1レグ目なわけですが、シートは、あの斜めのやつです。
P6281985.jpg
ずっと乗ってみたかったのですが、なかったですね。スペースをうまく使っていて、プライベートな空間を作り上げていますよね。ライトブルーとグレイは、私の好きな色調。とても幸せな気分でございます。あまり飲める口ではないし、今日はたっぷり食べる予定なので、ウェルカムドリンクは、水。出発を待ちます!

P6282000.jpg
出発前だったかなー。あちこちいじくって遊ばせてもらいます。大きなスクリーンで素敵な映画タイム!と思ったのですが、短距離のフライトなので、2時間映画は無理でした。

P6281991.jpg
パソコンとかバチバチしたいときとか、電源があると良いですよね。短いフライトですが、ビーンとやってリクライニングしなくては。

さて、ちょい遅れでテイクオフします。

P6282045.jpg
安定飛行に入って、CAさん達がテキパキと仕事をし始めます(てゆうか、本当に忙しそうでした) ウェルカムドリンクは水でしたが、今回は、シグニチャーのキャセイのドリンクを頂きましょう!さわやかでとてもリフレッシーなお味でした。

P6282018.jpg
では、お待ちかねの機内食の登場です! 短時間のフライトですので、もちろんワンプレートなのですが、やっぱり機上の食事は、テンション上がりますよね。

P6282021.jpg
オントレイは、ホタテとエビのサラダ。メインは、チキンをもらいました。塩こしょうの入れ物がなんかかわいい。

P6282025.jpg
で、食事の後は、デザート。ハーゲンダッツのアイス、チョコとコーヒーです。

P6281993.jpg
やっぱりお空は楽しいです。
ちょっと遅れて香港に到着です。

ランキングに参加し始めました。しがない内容の記事ですが、内容をお読み頂けたら、下の「飛行機」に、ワンクリックお願いできませんでしょうか。よろしくおねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

tabigata

Author:tabigata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
-
