

[2012-1-Bangkok] さよならバンコク、また来ます!

さて、1ヶ月に渡る旅行も終わりです。

バンコク、ルアンプラバン、シンガポール、マラッカ、クアラルンプール、ランカウイと、色々と旅行できて、ホント、楽しかったです。でも、ちょっと他のことをしたいので、1ヶ月とか、長い旅行は、お預けですかね。

P1091185.jpg
クラブフロアの階にあるプール。このホテルの代名詞的な絵ですよね。ちょっと小さいので、ばしゃばしゃ泳げるとか、そんな感じではないので、今回は、足ちゃぷちゃぷぐらいでした。

P1091191.jpg

今回のフライトは、夜行便なので、レイトアウトでゆったりとホテルからチェックアウト。チェックアウト後も、時間まで、ラウンジでまったりさせてもらいました。特権は、しっかりと使わないとね、ということで。

P1101280.jpg
ホテルに着いて某ラウンジでまたまたまったりー。次の海外旅行は、またまたバンコク。

次の旅行記もアップしていきたいと思います!

[2012-1-Bangkok] インターコンチネンタルホテル・バンコクのラウンジでアフタヌーンティー

もう旅行も終盤に向かっていますが、インターコンチネンタルホテル・バンコクのクラブラウンジには、連日お邪魔しています。もうここに住みたい(笑)

2011_2_asia1181.jpg
こちらがクラブラウンジへのエントランス。カードキーを入れてクラブラウンジに入るのですが、ラウンジで待機している人が素早くドアを開けてくれます。

2011_2_asia1188.jpg
やっぱりこの雰囲気が好きです。今日も人がいないので、かなり落ち着けます。

2011_2_asia1168.jpg
まずは、お茶を頂きましょう!ポットで入れてもらうお茶は美味しいですね(良いホテルとかでも、ティーバッグの時があったりするので)

さてさて、おかしをば。
2011_2_asia1169.jpg
スコーン、大好物です。

2011_2_asia1170.jpg
チーズケーキと。

2011_2_asia1171.jpg
それから、チョコとタイのお菓子。

ゆうても食べ過ぎだよなー。

2011_2_asia1184.jpg

旅行ももう少し。この素晴らしいラウンジで、今回の旅行のことを思い返したり、次の旅行のプランイングしたり、仕事に戻らなくちゃいけないなーとか思ったりしながら、ゆったりとした時間を過ごさせてもらいました。

[Bangkok-2012-1] プロンポン界隈で一日過ごす。

今日は、一日フリー。1ヶ月に渡る旅行を締めくくる前に、しなくてはならないこともあったので、プロンポンのエンポリアムに行ってくることにしました。日本人の多い、プロンポン界隈。私にも、便利なものがたくさんあって、バンコクに来るときには、いつも行ってします。

2011_2_asia1150.jpg
こちら、滞在のホテルを後にして(今日もとっても良い天気!行ってきます!)

2011_2_asia1127.jpg
ホテルの目の前にあるエスカレーターを上がり、

2011_2_asia1130.jpg
チケット購入。バンコクの交通機関は、便利ですね。

2011_2_asia1131.jpg
もちろんチットロムから。

プロンポンへ。
向かうは、駅前のエンポリアム。パラゴンとかよりも、日系の店が入っていたりするので、使い勝手が良いデパート。派手さはありませんが、便利。でも、7月に行った時には、お気に入りの店がけっこうなくなっていたりして、ちょっと残念でしたけど。

エンポリアムに入ると、何やらイベントをしていました。
2011_2_asia1133.jpg

2011_2_asia1138.jpg

とりあえず、フードコートに。それなりにきれいで、使いやすいフードコートですよね。人もごったがえしているわけでもないですし、けっこう静かに、食事をすることができて、気に入っています。衛生面でも、安心です。

こちらはレモングラスジュース。大好物です。
2011_2_asia1135.jpg

2011_2_asia1136.jpg

2011_2_asia1134.jpg
パッタイは、やっぱ美味しいですよね。

2011_2_asia1137.jpg
フードコートから見える景色。悪くないです。日も傾いてきましたね。
実は、デパート内の本屋で買いものをしたり、髪の毛を切ったりして、一日中エンポリアムにいたりしました。それから、知り合いにも会ったりして、けっこう楽しかったです。

さて、エンポリアム内で、だらだらと(笑)一日過ごした後は、やっぱりここですよね。
2011_2_asia1141.jpg
アジア・ハーバル・アソシエーション。大好きなマッサージ屋です。何度ここに来ていることか。

2011_2_asia1140.jpg
室内です。たっぷりとマッサージを受け、大変満足です。

2011_2_asia1142.jpg
それでは、こちらから、ホテルに帰ります。

2011_2_asia1143.jpg
電車に乗って・・・

2011_2_asia1144.jpg
ホテルに帰ってきました。

1ヶ月に渡る旅行も明日で最後。アフタヌーンティーを頂いたり、プールサイドでまったりしたりして、ゆっくり過ごしました。

[2012-1-Bangkok] モダンタイ「Manna」で美味しいランチ。

今日は、やっぱりこのデパートでしょうか。サイアム・パラゴンにやってきました。
2011_2_asia1153.jpg
なんだかんだ、来ますね、ここには。

本日の目的は、こちらのモダンタイレストラン、Mannaでございます。
2011_2_asia1162.jpg
前に来て、かなりのお気に入りに。でも、前回はディナー、今回はランチです。

お洒落な店内。
2011_2_asia1157.jpg
2011_2_asia1156.jpg

まずは、ジュースで乾杯。
2011_2_asia1158.jpg
おこちゃまなので、飲めないので(笑)トロピカルな感じ。

今日は何にしようかな、と悩んだ挙句、
2011_2_asia1160.jpg
こちらをオントレイに頂いて、

前も食べてとっても美味しかったワンタンパッタイ。
2011_2_asia1159.jpg

それにしても、明るい店内で食べるお洒落ランチは美味しいですね。

[2012-1-Bangkok] インターコンチネンタルホテル・バンコクのクラブラウンジで朝食

さて、インターコンチネンタルホテル・バンコクのふっかふかベッドで寝た後は、とてもさわやかな朝です。

2011_2_asia1187.jpg
最上階、こちらのクラブラウンジで、美味しい朝食を頂きます。

2011_2_asia1119.jpg

2011_2_asia1120.jpg

こういう写真ってあんまり撮ったことないのですが、人もいなかったし、色々な食べ物がとてもきれいに並べられていたので、パシャリとさせてもらいました。こうやってバラエティー豊かなものが並べられてると、テンションあがりますが、ごっそりと食べてはいけない体なのが、逆に辛い。新陳代謝をあげねば!

2011_2_asia1123.jpg
こちらの見晴らしの良い席で頂きます。

2011_2_asia1121.jpg

2011_2_asia1122.jpg

こちらが本日の朝食でした。

2011_2_asia1115.jpg
久しぶりの日本語の新聞(笑) 色々なことがおきていますね。
プロフィール

tabigata

Author:tabigata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
-
