

[Bangkok - 2012] JETSTAR 3K515

ラウンジでまったりして、テンションが上がった頃(笑)搭乗開始の時間です。

今回は、ちょっと良いチケットを購入してあったので、優先搭乗。

kako-g4GkpHbpb0LoHtUP.jpg
新しい機材でとても気持ちが良いです!

おおよそ定刻通りの出発でした。ジェットスター、グッドジョブ!

kako-2If5SEdGWbVweWwp.jpg

今回は、前から2番目の窓側という席。早く出られるので、良いですよね!
3時間ぐらいのフライトなのですが、チケットの都合上、軽食も付いていました(うむ、地上では買わぬかも、というようなものではありましたが、空の上で食べるからこそ!ですよね!)。

あっと言う間の3時間。
うとうととしている間に、世界で一番大好きな所、バンコクに到着です。

kako-8b1f5CdcbNSxzKsI.png
飛行機から見る空は、どんな色でもきれい。

[Bangkok - 2012] シンガポールからバンコクへ!

新年明けましておめでとうございます(笑)

ということで、2012年最初の日は、嬉しい飛行機での移動日になりました。正月からそら飛べるなんて、幸せの極みです。

ちょっと贅沢に、ホテルからタクシーで空港に移動してきました。

P1019610.jpg
チャンギ国際空港。今年は、何回来ることができるでしょうか。

で、今回のバンコクまでのフライトは、こちらの航空会社でして。
P1019627.jpg
ちゃんと定刻通りに飛んでくれるかなーと不安80%、期待20%です!

チェックインカウンター、結構混んでいるなーと思っていたら、バンコク行きではなく、なんと他のデスティネーションでした。バンコク行きは、全然混んでおらず、さくーとチェックインできてしまいました。カウンターの係の人の対応もドレンドリーで、まずまずな感じでした。

セキュリティーの問題もなく、これもすんなりと通過。向かうは、ジェットスターのラウンジ!ではなく(ていうかないし)、カンタス/英国航空の共同ラウンジです。

P1019644.jpg

出発までのんびりくつろぐことができるこの空間が大好きです。ちょっと前までは、ラウンジって何?の世界に住んでいましたが、空港内を歩いたり、レストランで食べたりと、それはそれで面白いとは思いますけど。

P1019639.jpg
ラウンジ内は、どちらかというと、渋い雰囲気ですかね。明るいセクションもありますが、ゆったりとするには、これくらいの明るさがちょうどいいのかもしれませんね。

P1019643.jpg
こちらは、ラウンジ内から見た空港内の様子。

P1019633.jpg
ラウンジに来ると、あれもこれもと食べたくなるのですが、朝しっかりホテルの朝食を食べて来てしまっているし、折角の旅行、一食一食丁寧に食べたいというのがあるので、本当につまみ程度のものを頂きます。

結局、ラウンジには、人がいませんでしたね。カンタス便のシドニー行きは確か夜だったし、英国航空の便もなかったんでしょうかね。ジェットスターでカンタスのラウンジを使う人は、少ないってことなのでしょう。おかげでゆっくりと過ごすことができましたが。

さて、搭乗口へと向かいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

tabigata

Author:tabigata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
-
