スポンサーサイト


[Luang Prabang-2012] シーサワンウォン通りのナイトマーケットとワットマイ

さて、荷物をおいて少しだけまったりした後、じゃあ、夕飯でも食べに行きましょう!ということで、メインストリートのシーサワンウォン通り方面に歩いて行くことにしました。

P1029993.jpg
3年前は、ここで年越しを。シーサワンウォン通り。
この通りがとても賑やかなのはしっていましたが、3年前に比べて客待ちのトゥクトゥクの客引きが、かなりパワーアップしていることに気づきました。観光地化が進むと、こうなるのかな・・・と思いながら、てくてくと歩きます(別に、トゥクトゥクが必要なサイズの町ではありませんしね)。

P1029996.jpg
この手のナイトマーケットで売っているものには、あまり興味はないのですが、食べ物は別(笑)これは、その場で作ってくれるスムージーのお店(でも、今は夕食前、後日ということで、パス)。

P1029997.jpg
自分の好きな小物は、長く使えるものをと思う主義なので、この手のものも見てるだけです(でも、お土産とかにはいいのかも)。何も買わなくても雰囲気だけ、そういう町歩きが楽しいのかもしれません。

シーサワンウォン通りにある「マットマイ」もちょっと見学させてもらいます。
P1020003.jpg
お勤め中でございやした。

P1020005.jpg
3年前は、はじめてのルランプラバンということで、かなりガッツリとお寺を見たのですが、今回はさっくりめに行かせてもらいました(てくてくとご飯がメインということにしていましたので)。しかも、夕方ということで、境内は静かなものでした。

さて、お腹もすいてきたので、3年前に行って、「ラオスうまし!」を感じた私的に思入れのあるレストランに向かいます!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://tabigata.blog.fc2.com/tb.php/11-5a3313f3

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tabigata

Author:tabigata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
-
