

[Luang Prabang-2012] 私的なつかしレストランで最初の晩餐

私的に思い出のある「Young Koune」というレストランで、ルアンプラバン最初の晩餐(笑)をとることにしました。特に派手なお店ではありませんが、「ラオスは旨い!」と感じさせてくれたレストランです。

P1020051.jpg

P1020031.jpg
店内は、クリスマスモードな感じ。


(以下、ちょっと荒い写真ですみません)

foodpic2452014-1.jpg
スプライトライトとか、ライト系のものがない!というのがなんとも東南アジア(笑)でも、これで乾杯!

foodpic2452029.jpgそしてこちらもなつかしのおつまみ。ルアンプラバン名物の川海苔、カイ・ペーン。パリパリパリととても美味しいです。

(更に画像が荒いですが)
foodpic2452036.jpg
こちらは、けっこう肉々しいソーセージ、サイ・ウア。

foodpic2452042.jpg
で、こちらがメインのチキン・ラープ。肉とハーブのさっぱり肉料理という感じ。香りが良くていいですが、けっこうな辛さです(笑)

そして・・・
foodpic2452047.jpg
これがラオスに来たい理由。この餅米。たまらんです。滞在中、たんまりと頂きました!

P1020022.jpg
道路側の席で頂きました。結構良い雰囲気の夜です。

P1020018.jpg
夜もとっぷりとふけてきました。
ルアンプラバン最初の夜は、こんな感じ。明日からゆっくりと、ルアンプラバンでのお正月を過ごしていきたいと思います。

Trackback

Trackback URL
http://tabigata.blog.fc2.com/tb.php/12-e6aef1a2

Comment

Chempaka | URL | 2012.06.21 01:53
いい感じのレストランですね!
最近、ルアンパバーンにもおしゃれなカフェや
レストランやヴィラが増えてきたようですね~

ナイトマーケットは僕の大好きなクルクル模様の
スリッパとかクッションカバーとかあってついつい
買ってしまいました(笑)

川海苔、意外とイケますよね!
カオニャオは僕も大好きです!

サイウアは確かに肉の味がダイレクトで
そんなに量は食べれないです、僕は。。。

ラープは辛いですよね!額や鼻の周りを
汗だらけにして、僕も食べました!
タイのよりも辛いのでは??

chempakaでした!
tabigata | URL | 2012.06.21 12:20
今日は。

ホント、ルアンプラバンって、お洒落なレストランやカフェが多いですよね。今回は、町を歩きながら、ふらーっとカフェに入って、本を読んだり、自分の日常を振り返ったりと、色々することができました。

くるくる模様のスリッパ。若干四角っぽいやつですよね(笑)ナイトマーケットでよく売っていますよね。けっこうかわいらしい感じの。

タイで食べるラープより辛いと思いました。からそうに見えないのに、結構からい感じでした。たっぷりのカオニャオで、緩和しながら、美味しく頂きました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

tabigata

Author:tabigata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
-
