スポンサーサイト


[Luang Prabang-2012] ヴィラ・マリーで朝ご飯

旅行の楽しみはホテルでの朝食ですよね。私は、あまり朝が早い方ではないのですが、旅行の時だけは別です。美味しい朝食を食べて、さわやかな一日のスタートです。

今回宿泊のホテル、ヴィラ・マリー。朝食会場は、私が宿泊した棟とは別の建物にありました。緑を基調にした空間になっていて、何がいいって、半分外みたいに設計されているということ。オープンカフェとか大好きなので、この雰囲気はとても気に入りました。

br.jpg

メニューは、少々限られているなーという印象を受けましたが、普段ちゃんとした朝ご飯なんて食べない私には、炭水化物(甘いものはいですよね!)、飲み物、コーヒー、ヨーグルトがあれば十分。それに、朝からがっつり食べてしまうと、ぶくぶくぶくと太ってしまうので、今回のように1ヶ月とか旅行が長めになる時には、ちょっと注意をしなくてはなりません!てゆうか、メタボリズムをあげよ!という意見も?

1340258497.jpg

写真は、ココナッツゼリー、パンケーキ(ナイトマーケットの入り口あたりで売っているものと似ている、てか同じ?)、フランス系オーナーらしくクレープ。派手さはありませんが、素朴で、手作り感があって良かったです。コーヒーもなくなったら、さっとスマートにサーブしてくれる、そういうのっていいなーと思います。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://tabigata.blog.fc2.com/tb.php/13-645f07e9

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tabigata

Author:tabigata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
-
