スポンサーサイト


[Luang Prabang-2012] ルアンプラバンでカフェ色々。

ルアンプラバンでは、ローカルな食べ物もある一方で、お洒落なカフェもたくさん。基本的に時間もたっぷりあったので、あちこちカフェに行って、ゆっくりを楽しんでいました。かなりたくさん行ったのですが、写真を取っていないもの、名前を忘れてしまったものもあったりするので、3つだけ。それでも、最後のカフェ、名前忘れてしまいましたけど(笑)

まずは、こちら。
foodpic2464840.jpg

Hotel Joma 行くかどうかは意見の分かれるところでしょうが、ルアンプラバンに来た人なら一度は耳にするカフェ。言ってしまえばチェーン店、となってしまうのかもしれませんけど、なかなかお洒落な雰囲気になっていて、雰囲気もとっても良いです。

スクリーンショット 2012-06-24 17.32.16

今回はホテル飯だったので、朝お世話になることはなかったのですが、前回の旅行で、朝寝ぼけ眼で入った時のあのコーヒーの良いにおい。忘れられません(笑)

こちらは、カフェ2の「カフェ・バーンワットセーン」です。
cafe5.jpg

ちょうど、小学校の前あたりにあります。ガイドブックによると、フレンチの店「エレファント」のオーナーが手がけているとのこと。内装は、悪くはありませんが、私的には他の2つの方が好きかなという感じ。

cafe_2.jpg

こちらは、上のマンゴームースとコカコーラライトを頂きました。スムースな舌触りで美味しかったです。


で、3カフェ目なのですが、お店の外の写真は撮っていないし、名前も覚えていません。上のカフェよりも、もう少しメインストリートを上がったところだったかなーという感じなんですが・・・。とりあえず、とても内装の洒落たベーカリーでした。

bread.jpg

とてもいい感じでしょう?

スクリーンショット 2012-06-24 14.08.41

バゲットサンドと、アイスカフェラテ。どちらもとても美味しかったです。

普段けっこう忙しいので、私にとって海外のカフェで過ごせる時間は至福の時。ルアンプラバンには、素敵なカフェがたくさんあるので、またいつかゆっくりしたいです。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://tabigata.blog.fc2.com/tb.php/15-3b9a91f7

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tabigata

Author:tabigata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
-
