スポンサーサイト


シャングリラ・ホテル

もっと若いときは、安いホテルに泊まっても結構楽しかったりしたのですが、やはり年には勝てず、年相応のホテルに泊まるようになってきたと思います。

ホテルのリワード系のネットワークってたくさんありますよね。最近までは、PCR系のホテルをメインにしていたのですが、受けられる恩恵の少なさや、ホテル予約サイトなんかを見ると、良いホテルに安く泊まれるようなプランなんかも結構あったりして、別に、一つのホテルに泊まる必要はないのかなーなんて思っていました。

ですが、この前、バンコクを旅行した時に、初めてシャングリラに宿泊。しかも、シャングリラ・バンコクの隠れ家的ウイングの「クルンテープ・ウイング」。すっかりと、はまってしまいました。メインのシャングリラ・ウィングは、かなり忙しそうで、がやがやしているのですが、クルンテープ・ウィングの方は、宿泊客も少なく、静か。しかも、どのレートで宿泊しても、朝食、アフタヌーンティー、イブニングカクテルが無料。バトラーサービスなんかもあって、疲れてるなーなんて時には、アフタヌーンティー、イブニングカクテルなら部屋までもって来てくれる。しかも、全室、リバービューでバルコニー付き。前回は、2日泊まっただけだったのですが、今までのどのホテルよりもリラックスできて、また仕事がんばろ!と、ポジティブに思うことができたぐらい。本当に良い滞在でした。

というわけで、6日の予定で、このホテルに滞在してくる計画を練っています。楽しみだわい。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://tabigata.blog.fc2.com/tb.php/21-ef9119ba

Comment

たびの介 | URL | 2012.09.05 17:05
tabigataさま

はじめまして! 旅たびマイルのたびの介と申します。
私もバンコクが大好きで何度もリピートしています。
ま、それでも高級なホテルはあまり宿泊せず、中級程度で済ませることが多いのですが、今度の10月にまたバンコクへ行きます。

実は母親を連れて、親孝行旅行です。
良い所に泊めてあげようかと思案中ですが、やっぱりシャングリラのクルンテープが良いですかね?
tabigata | URL | 2012.09.05 18:28
たびの介様

コメント、有り難うございます。

親孝行の旅行、大変素晴らしいですね。シャングリラのクルンテープ、良かったですよ。もう一つのシャングリラ・ウィングにも、何度か行ったのですが、リゾート感があって良い反面、ちょっと、にぎやかすぎるかなと思いました。

クルンテープは、ゆっくりするには最高の空間でした。リバビューのお部屋ですしね。

今の旅行記が終わったら、7月に行ったバンコク旅行をアップしていく予定です。クルンテープの滞在も書いていこうと思っておりますので、お時間あるときに、ご覧下さい。

これからも、宜しくお願いします。
キュウ親 | URL | 2012.09.09 21:43
こんばんは~!
こちらでは初めまして!!

クルンテープウイング、落ち着いた大人の雰囲気で、
シティリゾートを楽しむのにイイですよね~♪

PCRにはほとんど縁がないのですが、
tabigataさんを始め、様々な方々のネットの情報をみて、
インターコンチネンタルも気になってる次第です!!

・・・と言いつつ、
自分は主にSPGとHGPだったのですが、
今年からSPG修業はやめて、シャングリ・ラの
ゴールデンサークル修業に勤しんでま~す。

また遊びにきます!
これからもよろしくお願いします。
tabigata | URL | 2012.09.10 19:16
キュウ親様

今日は! ご訪問有り難うございます! 実は、この前の旅行で、すっかりシャングリラのファンになってしまいまして、私も、今年からゴールデン・サークルで、行くことにしました。多分、最高位は無理だと思うので、ジェイドぐらいになれればなあと思っています(次もバンコクの予定なのですが、もちろん、クルンテープに滞在の予定です!)

ゴールデンサークルの情報は、あまりないので、とても頼もしいです! これからも、どうぞ宜しくお願いします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

tabigata

Author:tabigata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
-
