

[2012-1-Bangkok] インターコンチネンタルホテル・バンコク宿泊記(ルーム編)

さて、今回のホテル、「インターコンチネンタルホテル・バンコク」に到着です。PCRのメンバーになっているのですが、最近は、足が遠のくばかりですが、アンバサダー用の週末無料券があったので、こちらに滞在させてもらうことにしました。とは言え、バンコクのインターコンチネンタルは初めての滞在なので、楽しみです。

2011_2_asia1126.jpg

チットロム付近の高層ビル。実は、初めてバンコクに来た時に、あるツアーに参加したのですが、待ち合わせがこのホテルのロビーでした。その時は、学生の身分でしたので、「へーこんなところに泊まる人ってどんな人?良いじゃん、ホテルなんて屋根がついてりゃ!」とか思っていましたが、豪華なホテルも悪くないもんですよね。人間って変わるもの。

2011_2_asia1166.jpg
これがそのロビーです。個人的になんか懐かしい。

カウンターでチェックインしようとすると、「今回の宿泊は、クラブルームなので、そちらの方でチェックインを」と言われ、最上階のクラブルームへ。そこでチェックインです。そのクラブルームについては、また、次の記事で紹介したいと思います。

2011_2_asia1118.jpg
雰囲気のある廊下を抜けて、部屋に到着です。

アンバサダーの特権で、コーナースイートにアップグレードしていてくれました。普段は大きな部屋じゃなくても良いのですが、今回は2人での滞在ですし、特に生活のサイクルが異なる2人なので、リビングがあるってのは、良いものなのかもしれませんね。

まずは、リビングです。
2011_2_asia1074.jpg

ソファーとかあるんですけど、今回は、一ヶ月に渡る旅行のあとなので、荷物置き場という感じになってしまいましたが。テーブルの上には、水とウェルカムフルーツが置かれていました。

2011_2_asia1084.jpg

ウェルカムフルーツは、このレベルのホテルにしては、ちょっとなんか、ぱっとしないというか、なんというか。小腹がすいた時にはいいですけど、多分、そういう時には、クラブラウンジに行ってしまった方が良いのかも。せっかくの特権ですしね。

2011_2_asia1076.jpg

こちらは、ベッドルーム。もちろん、ベッドは家のやつよりは、断然ふかふか。わーいと毎晩バッドの中に入る時のテンション。とても良かったです。

2011_2_asia1075.jpg

こちらは、デスクスペース。今回の旅行には、仕事を持っていっていたので、役立ちました。

2011_2_asia1089.jpg

こちらは、部屋からの眺め。今回の滞在は、あんまり高層階ではなかったので(あと多分方向も微妙だったかな)、あまり眺望は良くなかったのですが、ま、それでも、悪くはなかったですね。

2011_2_asia1083.jpg

この部屋でかなり良いなと思ったのが、このシャワーブース。もちろん、バスタブも付いていますが、このシャワーブースの広さには、かなり驚きました。しかも、大理石でできているので、とても気持ちが良かったです。

2011_2_asia1078.jpg

こちらはアメニティー。エレミスではなかったです。そういえば、クアラルンプールのインターコンチネンタルも、このアメニティーだったな。

2011_2_asia1086.jpg

そして、ウェルカムギフトとして、こいつをもらってきました。2つから選ぶことができたのですが、他のブロガーの皆さんの報告を見ていて、これ欲しいなーと思っていまして。

2011_2_asia1087.jpg
背中に、名前を背負っています。

さて、次は、クラブラウンジでのアフタヌーンティーを紹介します。

Trackback

Trackback URL
http://tabigata.blog.fc2.com/tb.php/23-cd4c88a8

Comment

Chempaka | URL | 2012.08.26 22:07
僕もバンコクに滞在する時はよくインターコンチネンタルホテルの
クラブルームを利用します。

やはり何ていってもセントラルワールドとか繁華街に近いですし、
BTSもすぐそこですしね!便利です。

クラブルームのロビーは何だか悪の秘密結社の
入口みたいで個人的におもしろいです。
ロビー近くのプールは利用した事はないのですが
雰囲気はありますねえ~。。。

一人旅の時は縁のないホテルですが、奥さんと行く時は
こんなホテルライフも満喫です!(苦笑)

現在、10月のバンコク旅行、どこのホテルにするか
悩み中(笑)

chempakaでした!
tabigata | URL | 2012.08.26 22:12 | Edit
chempakaさん

今日は。いつもコメント、有り難うございます!確かにクラブルームのロビー、秘密結社の入り口みたいですよね(笑) 僕もプールに入ろうと思ったのですが、旅行の終盤で疲れていたので、足ちゃぷちゃぷ程度でした。でも、良い感じのプールですよね。

10月にバンコクに行かれるんですね。僕は、9月下旬までバンコクにいる予定ですよ!
Comment Form
公開設定

プロフィール

tabigata

Author:tabigata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
-
