スポンサーサイト


『ル・ノルマンディー』@マンダリンオリエンタル・バンコク

今回の旅行では、ちょっと贅沢に食事をしようと思っていたので、最初のランチは、ゴージャスに行くことにしました。

ということで、こちらのホテルに向かいましょう!
P6271882.jpg
バンコクのホテルの代名詞、マンダリンオリエンタル・バンコク。泊まったことがございませんが、ぜひ泊まってみたい所。次かしら。

P6271875.jpg
このエントランス、やはり素敵ですよね。

さて、今回のレストラン、『ル・ノルマンディー』です。
P6271862.jpg
店内は、黄色をメインにした装飾。派手ではありますが、とてもセンスよくまとめられているので、優雅な雰囲気が漂っています。

今回は一人旅。でも、図々しくも、良い席をお願いします!とメールで連絡をしておきました。そうすると、とても良い席に!有り難うございます!
P6271849.jpg

P6271848.jpg
あちこちのブログでも紹介されていますが、このバター、絶品でした。ノルマンディーのNですかね。

P6271853.jpg
こちらも、頂きます。

P6271846.jpg
この食器、大変素敵です。私は、あまり飲むことができないので、今回もスパークリングウォーターで乾杯。名物のお手軽ランチのコースを頂きましょう。

P6271856.jpg
まずは、こちらのアミューズを頂きます。かぼちゃのスープでしたか。

P6271859.jpg
オントレイは、こちら。サーモンの盛り合わせ。とっても美味しかったのですが、一品凍っていたものがあって、ちょっとビックリしました(笑)でも、大丈夫、他素晴らしい味だったので、問題ありません。

P6271861.jpg

こちらは、メインのビーフ。プレゼンテーションが素敵です。メインは、思いのほか量が少なかったので、たらふくにならず、安心。ゆっくりとメインを楽しませてもらいました。そして、こちらがお待ちかねのデザート。前もって調べていたのですが、思っていた通りのエンターテイメント性!なんと、デザートがこんなのにのって運ばれてきます。テンションも上がりますね!

P6271854.jpg

P6271868.jpg
ケーキは、2つから選ぶことができます。悩んだ挙句、この2つをチョイス。右側のクリーム上の絵は、その場で描いてもらえます。食事は少なかったのですが、このケーキで一気に満腹です(笑)

P6271874.jpg
その後、マカロン4つまで登場。それはさすがにおなかに入らず、テイクアウトにしてもらいました(バンコクって有名レストランでもこういう計らいをしてもらえるのがいいですよね)。

バンコク最初のランチ。大変美味しく頂きました。
スポンサーサイト

Comment

Chempaka | URL | 2012.09.12 22:55
おお!マンダリンオリエンタル!
次回はここのオーサーズルームですか??

さすがですね!スタッフの対応がいい感じで。
また来よう!と思いますよね~

僕はスパが好きなんですが、ここのスパは
チャオプラヤー川を渡った所にあるんですよね?
体験してみたいです。

chempakaでした!
tabigata | URL | 2012.09.13 20:56
chempakaさん

今日は。オーサーズルームにも、旅行の最終日にちょこっと寄って来ましたよ(笑)また、あとでアップする予定です。

スパ、私も行ってみたいなと思っていたんですけど、今回はだめでした。川と渡っていく感じ、旅情があって良いですよね。川の反対側にあるレストランも素敵ですよね。

マンダリンオリエンタルのスタッフの対応は、とても素晴らしいものでした。多くの人がまた行きたい!と思う、その感じが分かるような気がしました。いつか泊まってみたいです!
たびの介 | URL | 2012.09.15 15:55
tabigataさん

良いっすね、マンダリンのレストラン!

我々は普段高級なレストランには行かないので、相場がよくわかりません。
10月に親を連れてバンコク行くので、参考までにいくら位かかるのか教えていただけますか?

ホテルはシャングリラのクルンテープ予約しました。
tabigata | URL | 2012.09.15 16:29
>たびの介さん

今日は。私は、飲まないので、ペリエのみでしたので、お高いアルコール類は抜きにして、たしか、日本円で4000円とか、そんな感じだったと思いますよ。

ルルンテープ、予約されたんですね!うらやましい限り。滞在、楽しんでください!
オレンジ | URL | 2012.09.15 17:53 | Edit
はじめまして、来年の正月にバンコクへ行く予定なのでバンコク旅行記参考にさせていただきます^^

マンダリンは泊れませんが、ランチおいしそうですね!
できれば予定に組み入れてみたいと思います。
なによりもデザートのワゴンがおいしそうです(*^_^*)
tabigata | URL | 2012.09.15 19:33
>オレンジさん

初めまして。ご訪問、有り難うございます。ランチは、けっこう安めで、とてもお手軽でいいですよ。デザートのワゴンは、もちろんランチを頂いている時から、見えているのですが、もうかなり気になって、テンションあがりまくりでおりました。

とても良いレストランでも思いしましたので、ぜひ行かれてみてください。

オレンジさんのページにも、あとでお邪魔させていただきます!
キュウ親 | URL | 2012.09.15 19:51
オリエンタルのロビー、
独特の上品なムードで素敵ですよね~♪

『ル・ノルマンディー』、
ホテルダイニングの風格ある、上品な空間なのですね。
チャオプラヤー川を眺めて頂くフレンチ!!、非日常感たっぷりですねぇ!
ビーフの切断面のお肉の色が、またまた食欲をそそります~。
ケーキもおいしそうだし、クリームの絵にテンションupしそうです!!

マンダリンには、2回ほどステイしたことがあって、
川の向こうのスパとタイ料理レストラン、どちらも利用しました。
スパは、スパリゾートっぽいカップルルームがあって、
そこで"オリエンタルマッサージ"というのを施してもらいましたが、
すご~く心地よかったです(笑)!!
・・・次の機会に、『ル・ノルマンディー』で食べてみたいです!!

マンダリンとシャングリ・ラ、
雰囲気はかなり違うけど、どっちも素晴らしいホテルですよね。
そしてバンコクはやっぱり、ホテル好きにとって天国かも~♪
tabigata | URL | 2012.09.15 20:16
>キュウ親さん

今日は。ご訪問、有り難うございます。

マンダリンに泊まられたことがあるんですね。しかも、2回も!次は泊まってみたい!と思いながら、なかなかかなわずに、います。チャオプラヤ御三家の中でも、マンダリンオリエンタルは、別格。やっぱり閑散期かな(笑)

対岸のタイレストランのお店、行きましたよ。ランチビュフェのでしたが、とても雰囲気があって、素晴らしかったです。すぐに太ってしまう体質を、あれほどうらんだことはありませんでした(笑)

チャオプラヤ川って色々な姿を見せてくれますよね。乗り合いボートで渡るチャオプラヤも良いですけど、ノルマンディーからの景色は格別でした!次のバンコクでも、既に行くこと決定済みです。あの、クリームの絵、客のテンションのあげかたをかなりよく知っています。あれ、やばいです。

やっぱりバンコクは、ホテル天国ですよね。というわけで、最近はそこばかりになってしまっています。
Comment Form
公開設定

プロフィール

tabigata

Author:tabigata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
-
