

バンコク・スコータイホテル宿泊記 ーその1ー

さて、今回のバンコク滞在のメインイベントの一つ。それは、スコータイ・ホテルへの宿泊です。せっかくの滞在なので、なるべく早めに(チェックインは12時)行って、贅沢ホテルライフを楽しむことにしました。

P7032733.jpg

町中にあるにも関わらず、ここだけはちょっと別世界。規模も大きすぎず、とても静かな感じのホテルです。

チェックインもとてもスムースで、エレガントな感じでした。「明日は、何時のチェックアウトですか?」と訊かれたので、図々しくも「あの・・何時ぐらいまでいられますか?」と言うと、4時までチェックアウトを伸ばしてくれました。これで、このホテルに、28時間滞在ということになりました。例の番組じゃありませんが、シンデレラタイム、スタートです(笑)

P7032879.jpg

ホテルの内部は、とても静かで落ち着いた感じ。大きなホテルじゃないので、ちょっと歩くと全貌が掴めるにも関わらず、必要なものは全部そろっているし、アットホームな感じもあります。

P7032891.jpg

館内のオブジェ。贅沢なスペースの使い方。

P7032869.jpg

こちらは、中庭。スコータイ・ホテルの代表的な存在の一つですよね。夜も昼間も、素敵な空間を演出してくれます。

P7032877.jpg

P7032875.jpg

P7032872.jpg

中庭からは、この有名なホテルも見えます。夜は、このホテルの上のバーで飲もうかと思ったのですが、せっかく静かな世界にいるので、外出はしないことにしました。

P7032864.jpg

正直、中はちょっと古さも見え隠れ・・・という感じだったのですが、センスも良いし、きれいに大切にされていそうなホテルなので、気持ちが良いです。

P7032862.jpg

今回の部屋は、2階。回廊を歩いて、部屋に向かいます。楽しみです!

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tabigata

Author:tabigata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
-
