スポンサーサイト


バンコク・スコータイホテル宿泊記 ーその2ー

今回のスコータイ・ホテル、宿泊部屋は、2階の230号室です。さて、どんな部屋なのでしょうか。楽しみであります!

P7032858.jpg

部屋の前についているプレート。部屋の番号の上にスコータイ・ホテルのロゴが入っています。

今回の部屋は、エグゼクティヴデラックスルーム(キングベッド)で、オープンプランになっています(つまり、スイートの一歩手前のような、ベッドルームとリビングルームがなんとなく、分かれてるみたいな感じ)。結構広く造られていて、76平米あります。


まずは、ベッドのスペースです。
P7032787.jpg

茶色とか灰色とか、独特な色調でまとめられています。ベッドは、もちろんふかふかです。

そして、リビングのスペース。
P7032783.jpg

テレビのスペースによって、部屋が区切られています。テレビは、ベッドの方、リビングや机に、向けることができます。リビングスペースには、4人が座れるコーナーがあります。でも、今回は、一人旅なので、こんなにイスは必要ないですけど(笑)

P7032775.jpg

P7032772.jpg

とても美味しいチョコレートとウェルカムフルーツを頂きました。チョコレートは、スコータイ・ホテルのロゴを意識して飾られているのでしょうか。素敵です。生チョコのような感じでした。

部屋には、コーヒーメーカーがあって、かなり美味しいコーヒーを入れることができます。マグカップは、なんか素敵で、もう少しでギフトショップで買いそうになってしまいました。

P7032841.jpg

P7032847.jpg

P7032850.jpg

部屋には、レリーフがあったりして、思わず触りたくなってしまいます(笑)

P7032803.jpg

こちらはとても広いバスルーム。こんなに広いバスルームは、見たことがありません。

P7032909.jpg
アメニティーは、オリジナルなもの。

P7032829.jpg

この子は、使うことがありませんでしたが、とても広いバスルームで、ゆっくりとリラックスすることができました。ちょっと値が張るホテルではありますが、ゆったりするには本当にいい環境でした。1日強の滞在ししたが、とても良いステイになりました。

さて、次は、スコータイ・ホテルのレストラン「セラドン」でのランチを書きたいと思います。


最後まで読んでくださいまして、有り難うございます。宜しければ、ワンクリック、お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://tabigata.blog.fc2.com/tb.php/33-5e22afb5

Comment

キュウ親 | URL | 2012.09.15 20:15
スコータイホテル、
さすが...アマンに携わった建築家エドワード・タトルさんの設計...、
中庭も、内装も、お部屋もモダンアジアンなリゾート感たっぷりですね~♪

さすが76平米あると、広々ですね~。
リビングとスイートが分かれたスイートルームもいいけど、
広くとったワンルームスタイルも、解放感溢れていいですよね~。

バスルームのアヒルさん、かわいいです(笑)!!
tabigata | URL | 2012.09.15 22:01
>キュウ親さん

こちらの記事にも反応有り難うございます!

76平米は、かなり広くてビックリしました。それから、あのお風呂場もすごく広くて圧巻でした(私にはこんな広いの必要ない・・・という感じでしたけど)。

エドワード・タトルの設計だったのですね!これは勉強不足でありました(笑)豪華なホテルという感じではないですけど、静かで落ち着いたホテルでした。また、泊まりたいのですが、バンコクには泊まりたいホテルがありすぎて、いつになることやら。。。という感じです。

バスルームのあひる、可愛かったです。こういうの、持って帰って良いですよ!と書いてあるホテルと、そうじゃないのがあって、いつも、ここはいいの?とビビって、基本的には置いて来ていますけど(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

tabigata

Author:tabigata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
-
