

オーサーズラウンジ@マンダリンオリエンタル・バンコク

今回の滞在では、こちらのホテルには泊まっていないにも関わらず、レストラン系の利用で大変お世話になっています。

P7093711.jpg
何度見ても本当に素晴らしいロビーです。

本当は、ちょっとお腹もいっぱいだったのですが、かの有名なラウンジでアフタヌーンティーを頂くために、ここを通って・・・
P7093713.jpg
(ここを歩く時の、こつこつという音が大変な高級感を出してくれます。)

行き先は、こちら。
P7093715.jpg
オーサーズラウンジでございます!

白と水色を基調としていて、とても明るい空間になっています。色々なラウンジでアフタヌーンティーをしましたが、こんなに「おー!」の雰囲気は初めてです。「お茶と頂く」というよりは、有名なところなので、「トータル・エクスペリエンス」という感じでしょうか。

P7093717.jpg

アフタヌーンティーは、タイスタイルと英国スタイルから選べるのですが、他の方も英国式がおすすめということだったので、私もそちらをチョイス。

まずは、こちらのシャーベットで、口をさわやかにします。
P7093721.jpg

お茶は、アールグレイを頂きました。
P7093723.jpg

ギターの生演奏が素晴らしい雰囲気を演出してくれます。
P7093725_20120915230336.jpg

素晴らしい雰囲気の中で、至福の時を感じつつ。
やってきましたは、こちらのタワーです。
P7093727_20120915223959.jpg

どれも美味しいですが、アフタヌーンティーの基本は、個人的にはスコーン。温かいスコーンを頂きます。

P7093733.jpg
ジャムも大変充実しています。色もきれい。

どうしてもお腹いっぱいだったので、全部食べることはできなかったのですが、すみません・・・というと、包んでくれました(バンコクのアフタヌーンティーって持って帰れるのがいいですよね)。お茶も、お菓子も美味しかったですし、何よりも、この雰囲気。今回は、残念ながら、お腹のキャパと時間的に、あまりゆっくりすることはできなかったのですが、またじっくりとお茶を楽しみに行かせてもらうと思っています。

Trackback

Trackback URL
http://tabigata.blog.fc2.com/tb.php/34-a53569a5

Comment

キュウ親 | URL | 2012.09.17 13:37
>「トータル・エクスペリエンス」という感じでしょうか。
本当にその通りですよね~♪
オリエンタルホテルって、特別な雰囲気が漂っている気がします。

3段タワーのアフタヌーンティー、
これだけで食事代わりにできそうな、結構な量がありますよね~。
・・・最近、美味しいスコーンと疎遠なので、食べたくなっちゃいました(笑)!!
tabigata | URL | 2012.09.17 18:07
>キュウ親さん

今日は。その通りですよね、さすが世界のマンダリンオリエンタルバンコクという感じです。

その通りで、私のメタボリズムの悪さを考えると、このアフタヌーンティーを食べるには、朝なし、昼なし、晩飯なし、ぐらいの量かなと思います(笑)

でも、やっぱり食べたいんですよね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

tabigata

Author:tabigata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
-
