スポンサーサイト


バンコク・スコータイホテル宿泊記 ーその4ー

さて、今回のバンコクは、スコータイ・ホテル。一日の滞在ですが、ゆっくりと過ごさせてもらっています。特に何をするわけでもなく、ラウンジでアフタヌーンティーをもらった後は、部屋でまったりです。

で、夜もとっぷりと暮れまして。
P7032915.jpg
中庭もライトアップされています。町中にあるにも関わらず、とっても静かな空間。

P7032931.jpg

館内を色々と歩いてみましたが、本当に静かなんです。まぁきっとシーズンではなかったのでしょうが、良いホテルに泊まる時には、ゆっくりしたい派なので、人がいすぎないっていうのは、けっこう大切なポイントだったりします。そういう意味では、一日ちょっとの滞在したが、リラックスすることができる素敵なホテルであると思います。

P7032927.jpg

さてさて、けっこう夕方ぐらいまで、アフタヌーンティーをしていたので、お腹はそんなにすいているわけでもなく、とりあえず、お酒でも一杯と思い、バーに行きます。

スコータイホテルには、有名なレストランがありますが、ボコボコとレストランが乱立し、がやがやしているわけではなさそうです。必要なもの、質の高いものが最低限揃っているという感じです。バーもそんな中の一つ。とってもシックなバーが一つ、あります。

シックで、静かな「The Zuk Bar」でお酒をもらいながら、この旅行のことを考えていました。

P7032925.jpg

でも、もともとお酒を飲めない私。一杯もらって完全に酔っぱらってしました(汗)

お酒がまわり、部屋に戻って、はぁはぁとベッドの上に横になっていました(恥)
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://tabigata.blog.fc2.com/tb.php/36-4220d2a8

Comment

キュウ親 | URL | 2012.09.20 22:27
スコータイホテル、
夜の中庭やパブリックスペースも
落ち着いていて、大人がくつろげる空間演出なのですね!
ホテルにいることに価値のある...ホテルって良いです!!

バーで、キャンドルをバックにしたカクテルも、
「カクテルグラスを傾けて...」ってセリフが似合いそうで、
ひときわ美味しそうですね~♪
tabigata | URL | 2012.09.22 08:47
>キュウ親さん

今日は。いらっしゃいませ!

バンコクのホテルって、今までは、チットロム界隈とか、結構ツアーの待ち合わせとかに使われそうなにぎやかなロビーがある感じのホテルに泊まっていたので、ゴージャスだけど、なんかこう、がやがやしてるところが多かったのですが、このスコータイホテルは、とても落ち着けるところでしたよ。

川岸にある御三家とかに比べて、知られているけど、あんまり目立たない、みたいなイメージがあったのですが、方々で評価されている通りのホテルなんだな。。。と思いました。

バーの雰囲気も素敵でした。カクテルグラスを傾けて、が似合う人になりたいのですが、いかんせん、お酒を飲める方ではないので、少しグラスをかたむけたあとは、ベッドでぐったりしていました(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

tabigata

Author:tabigata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
-
