

バンコク・スコータイホテル宿泊記 ーその5ー

P7032839.jpg

バンコクは、スコータイホテルで朝食を頂きます。普段は、あまり朝食をしっかり食べる方ではないのですが、ホテルで食べる朝食だけは別。ちゃんと早起きして、朝食会場に向かいます。

P7032893.jpg

こちらが朝食会場。一番込み合う時間かなとも思ったのですが、とても静かな雰囲気。私と、日本人のペアと、欧米人ぐらい。スタッフの人は、たくさんいて、素晴らしいサービスをしてくれます。

P7042957.jpg

こんなに静かな感じ。色の統一感もあって、高級感があります。

P7042956.jpg

あんないされた席からは、とても素敵なスコータイ時代の遺跡をイメージしたオブジェが見えます。日本の新聞も頂いて、久しぶりに日本のニュースを読み古都ができました。

P7042953.jpg

朝食は、すごくものが豊富というわけではないのですが(会場自体が大きいわけではないので)、とにかくそれぞれのもののクオリティーが高かったです。人も少ないので、ゆっくりと、色々なものを物色させてもらいます。

P7042958.jpg

P7042959.jpg

美味しいものがたくさんあるのに、あれもこれもと食べられないのは、本当に残念ですよね。迷った挙句、ビュッフェの皿は、こんな感じになりました。

P7042960.jpg
点心系のものをよく選ぶ傾向にあるようです。

P7042962.jpg
ワンタン系のものと、

P7042961.jpg
日本のおそばを頂くことにしました。

静かな環境と、素晴らしいサービスのおかげで、朝からとても幸せになることができました。午後のレイトチェックアウトまで、部屋でだらだらしたり、プールに行ったりして、のんびりしていました。

Trackback

Trackback URL
http://tabigata.blog.fc2.com/tb.php/37-a01e4776

Comment

キュウ親 | URL | 2012.09.23 13:30
池の水と、オブジェを眺めながらゆっくりと頂く朝食、
ホント...バンコクの街中とは思えない、ゆったりした雰囲気ですね~。
で、日本語の新聞があると、ますます嬉しくなっちゃいますね(笑)!!

ブッフェコーナーにスタッフの方がたくさんいると、
応対も丁寧で手早くなるのでいいですよね。
お皿の上の品々、みんな美味しそうです~!

良い雰囲気で頂く朝食は、
その後のんびり過ごす一日の、すばらしいスタートになりますね~♪
tabigata | URL | 2012.09.23 22:03
>キュウ親さん

今日は。

ホント、バンコクの町中にいるとは思えない静かな環境でしたよ。いつもは、しっかり食べなかったり、パパッと食べてしまうことが多いのですが、ホテルに泊まるときだけは別で、ゆったりと頂いています。

スタッフの対応は、とても丁寧で良かったですよ。ゆったりした時間を演出してくれていました!

しっかり食べると、さあ、また元気良く、バンコクを遊ぼう!という気分に!やっぱり朝食は大切ですね!
Chempaka | URL | 2012.09.25 02:00
僕も普段は朝食を食べる習慣がないのですが
ホテルに滞在すると、しっかり食べますねえ~(笑)

朝食がバフェイだと余計に食い意地が張ってしまい
あれもこれもとプレートに乗せまくりです(笑)

スコータイホテル、落ち着いた感じのいいホテルですね!
終日、ゆっくり滞在したいホテルです。

chempakaでした!
tabigata | URL | 2012.09.25 20:29
>chempakaさん

コメント、ありがとうございます。
はい、いつもは、ちゃかちゃかと忙しなく食べてしまう朝食なのですが、ホテルの朝食だと、雰囲気も程度よく高級感もあって、背筋がのびつつ、良い時間を過ごすことができます。なんだかんだいって、旅行中の朝食が一番好きかも、と思うほどです。

私はぶくぶくとなってしまう傾向にあるので、乗せたい思いをぐっとこらえつつ、食べています。新陳代謝の低さが憎い・・・。とはいえ、結構食べていますけどね(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

tabigata

Author:tabigata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
-
