バンコク・シバテル・ホテル到着 ー バンコクの夜町ぶらぶら。

今回のバンコク滞在では、色々なホテルに泊まることが目的だったのですが、最初のホテルは、こちらのシバテル・ホテルでした。

こちらは、翌日の写真。チェックインは、夜でしたので。

場所は、チットロムからもう一つ離れて、プルンチット。もちろん便利な所でしゃあるけど、今までに来たことはありません。どんなところなのか、駅周辺的にも楽しみですし、次の休みには、ここにできた「オークラ プレステージバンコク」に泊まることにもなっているので、今思えば、下見という感じにもなりましたね。プルンチットとか、川沿いのホテルとか、シーロム界隈のホテルには泊まったことはあるのですが、こっちの方は初めて。ガシガシ行動する方ではないし、方向感覚も特に言い訳でもないので、ゆっくりゆっくりバンコクの各エリアに慣れていく感じ。悪くないです。

などと、前置きが長くなってしまいましたが、今回のバンコク旅行最初のホテル、シバテル。ネット上では、「タクシーの運転手が場所が分からなかった」という意見もありましたが、問題はありませんでした(確かに地図片手にという感じもあったのですが)。空港から400バーツとかそんな感じでした。

到着すると、すぐにポーターの人が荷物を手伝ってくれます。ここら辺は、とても気持ちも良いですし、「あーホリデーに来たぁ」感を盛り上げてくれます。一階がロビーになっているわけでなく、ちょっと上の方で、チェックインをする感じになっています。チェックインのスペースには、ラウンジもあって、手続きをしている間、そこで待たせてもらいます。

待っている間に、こういうサービスもあります。
ノンアルコールの冷たい飲み物。

その後部屋に向かったのですが、ちょっと部屋の紹介は、一つの記事にまとめた方が良いと思うので、それは次の時にということで。

ちょっと部屋で休んだ後、たっぷり食べた機内食を消化するために夜の町にウォーキングに向かいます。コースは、プルンチットからチットロム、サイアムまで向かいます。

夜のバンコク、外に出ると、どこかでだれかが何かを燃やしているような臭い、むっとした町の臭い、屋台の食べ物の臭いなど、色々な「臭い」が、バンコク、キターーーー!!という感じにさせてくれますね。

チットロムまで歩いて、こちらに挨拶をして(良い旅行になりますように!)。

こちら、時間も遅かったからでしょうか、それほど、混んではいませんでしたね。

チットロムからサイアムまではずっと繋がっていてホント、便利ですよね。雨が降っていたって大丈夫ですしね。ウォーキングにも最適です。

で、サイアムのセブンイレブンで買ったものがこちら。
重度の便秘でもかなり効いちゃう「フィットネ」(チョコレート味)。これ本当に効きますよ。逆に、効きすぎてちょっとお腹痛くなったりしてしまうこともあるので、要注意です。旅行中はよく歩くのですが、それ以上に食べたりして太ってしまうので、出すものは出さないという感じで、けっこうお世話になることも。帰りは、逆に、サイアム、チットロム、プルンチットと歩いて、ホテルに帰りました。

Trackback

Trackback URL

オレンジ | URL | 2012.10.10 22:18 | Edit
私も次の休みは「オークラ プレステージバンコク」です。奇遇ですね(*^_^*)

初バンコクなのでいろいろ観光したい気もしますが、
せっかくホテルがよさそうなのにもったいない気もしますしすごく悩んでいます・・・。

tabigataさんはいつごろ行かれますか?私は次の正月なので、もしそれよりも先でしたらレポ楽しみにしています♪
tabigata | URL | 2012.10.11 22:32
あらら、オレンジさん、私も、お正月なんですよ(笑)もしかして、もしかしたら、ばったいなんてこともあるかもしれませんね(笑)。

このホテル新しいホテルですよね。私的には、美味しい日本の朝食が頂けるとかで、ちょっと楽しみにしていたりします(色々わけありでして!)。

駅周辺には、観光的なものはなかったように記憶していますけど、ショッピングエリアには近かったですし、別に観光スポットからすごく遠いってわけでもないですし、私は観光半分、ホテル半分とか、そんな感じにしようかなと考えていますよ。
Chempaka | URL | 2012.10.12 01:45
プルンチットからサイアムまでの繁華街を
歩くのは楽しいです!写真のエラワンプームでは
毎回、必ず線香を焚いてお祈りしてます。

願いが成就した時にはもちろん、踊り子さんに
踊っていただく予定です(笑)

ほんとバンコクには魅力的なホテルがたくさんあって迷います~。

また近い内に行きタイです!

chempakaでした!
tabigata | URL | 2012.10.12 15:27
chempakaさん

バンコクは、いかがでしたか?
バンコクには、色々なホテルがあって、迷いってしまいますよね。お高いホテルも良いですけど、そこまでいかなくても、安く、快適に、過ごすことができそうなホテルを探すのも面白いですよね。

エラワンプームで線香の焚いているのですね。素晴らしい。私的には、「また、バンコクに遊びに来られますように!」と、お願いする毎回です。

私も、タイにまた行きタイです(笑)

オレンジ | URL | 2012.10.12 22:32 | Edit
正月といっても三が日すぎてからなのでバッタイ会えるかわかりませんが、もし理系OLっぽい人がいたら近くで
「今日オレンジたべてないな~」とか「オレンジデイズっていうドラマがさ~」って話をしてみてください
反応したら私です(笑)

オークラに泊ったブロガーさんのレポをみたんですが、素敵そうなところでした!
私はプールをすごく楽しみにしています。
tabigata | URL | 2012.10.13 20:02
オレンジさん、今日は。

あーそうですか。理系OLさんっぽい人・・・。でも、私の場合には、もうちょっと前の滞在になると思うので、すれ違いかもしれませんね(笑)

私も、オークラに泊まったブロガーさんのページ、さっき見てみました。けっこう良さそうなところですね。かなり、楽しみにしています(迫り出したプール、楽しみですよね)。