

バンコク・シバテル・ホテル部屋の様子

今回泊まったバンコクは「シバテルホテル」の部屋レポです。

P6281935.jpg
玄関の感じ。高級ホテルじゃないので、シンプルなものです。それでも、ドアマンが、ドアを開けてくれます。*写真は、翌日朝のもの。

P6271772.jpg
今回の部屋は、こちら、2380号室。一応角部屋でしたかね。

このホテル、結構広いわりに、とってもリーズナブルなんですよ。日本円にしたら、8000円とかそんな感じなのですが、2部屋+ウォーキングクローゼット+とっても広いお風呂、という感じ。多分、PCR系で修行とかされている人なら分かると思うのですが、クラウンプラザ・シンガポールのセミ・スイートの、部屋が分かれている感じ(分かる人いらっしゃいますね?)。部屋の感じも新しくて、シンガポールのクラウンプラザににしています。

ちょっと夜の写真なので暗いのですが・・・
P6261747.jpg
エントランス。入ってすぐ左には、ウォークインクローゼットがあります。荷物は、そこに置かせてもらって。書き物ができるデスクがあります。私は、知り合いとかに現地から手紙を書くのが好きなので、便利と言えば便利。ちょっと仕事もしなくちゃいけないときとかもあるし、デスクは快適なものが良いですね。

P6261742_20121012204713.jpg
そして、これはリビングスペース。おっと思ったのは、テーブル(手前)があるということ、長く滞在する時なんかは、テイクアウェイのものを買って来て部屋で食事をするのも楽しいので、こういうのがあると良いですよね。大切な人と、わーわー言いながら買い込んできたものを開けて食べるときの楽しさ。良いですよね(今回は一人旅ですけど)。

奥に見えるようソファーも家族サイズ。写真の中には写っていませんが、ソファーの対面にはもちろん壁掛テレビ。私は、どうしてもベッドの上でテレビを見ることが好きなので、テレビは、ベッドルームの方で見ちゃうのですが、生活サイクルの違う者同士が長旅する時とかは、テレビ2つのスイートってストレスフリーで良いですよね。

P6261756.jpg
ウェルカムフルーツは、りんごドーン!

P6261748_20121012204713.jpg
こちらは、ベッドルーム。個人的なフェチなのですが、バンコクのクーラーがちょっときいた部屋、しかもふかふかのベッドで寝るときの快感。たまりません!

P6261758.jpg
そして、バスルーム。お風呂とっても広いです。ジャグジーのように見えるのですが、そうではありませんでした。めちゃくちゃきれいってわけではありませんが、いちおう、お風呂に入りながら、バンコクの夜景を見ることができますよ。リビングと同じく、お風呂場にも、ランの花を飾ってくれています。

P6261760.jpg
こちらがアメニティー。必要十分のものというところでしょうか。ま、それで良いのですけど。

P6261765.jpg
で、その他もろもろのセット。こちらは、シンプルなものなのですが、注目は緑のもの。マウスウォッシュです。高級ホテルに行ったりするとあったりしますけど、この値段で付いているっていうのはちょっと感動でした。歯は大切なものですからね。

ふっかりとしたベッドでゆっくりと休ませてもらいました。
次は、ホテルの朝食レポです。

Trackback

Trackback URL
http://tabigata.blog.fc2.com/tb.php/41-79fa1eb1

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tabigata

Author:tabigata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
-
