スポンサーサイト


バンコク・シバテル・ホテル ー朝食レポー

しつこいようですが、バンコク・シバテル・ホテルのレポ、朝食編です。高級ホテルではありませんが、なかなかのシティーホテルであります。予約した時は、日本円で8000円程度。けっこう安いかなと思うのですが、ネットで調べてみると、もうちょっと値段が上がっています。人気が出てきたのかなー。

P6281929.jpg

さて、朝食会場です。夜はバーにもなっているレストランのようですね。超高級感はありませんが、新しくて、清潔感があります。

P6271795.jpg

朝ご飯、頂いていきます。
P6271800.jpg

コーヒーか、紅茶か、ということですけど、私は、専ら朝はコーヒー、午後は紅茶派です。これは、カプチーノですけど。朝から誰かにサーブしてもらうおいしいコーヒーは最高です。

まずは一皿目。
P6271801.jpg

もっとたくさん食べたいのですが、今回の旅行でも色々なものを食べる予定であるので、少し抑えめにいかなくてはなりません。朝、昼、夜での外食は、私には無理。

とか言いながら、
P6271799.jpg

オムレツも頂きます(笑)。レストランの外は、プールスペースになっているのですが、そこにもテーブルが並べられていて、そこに、卵を料理してもらえたり、ヌードルバーがあったり。バンコクのちょっと微妙な外の空気を吸い込みながら(笑)、プールサイドで朝食を頂くのもホリデー感があっていいですよね。でも、この日は、中で頂きました。

で、更に頂きます。
P6271797.jpg
やっぱり点心系のものにお特感を感じるタイプのようです。

レストランの外は、こんな感じのプールになっています。
P6271804.jpg
ホテルオークラじゃありませんが、いちおう迫り出し系のプールの構造になっています。でも、みんなが朝食を食べいる時には、あんまり泳ぎたくないかも。

P6271808.jpg

こちらは、滞在2日目の朝食のワンプレート。こちらは、気持ちよくプールサイドで頂きました。
P6281921.jpg

取り立てて高級感はありませんが、必要以上のものが揃っていますし、スタッフさんの対応も、なんか、こわっみたいな人がいましたが(2日目はにこやかでしたけど。なんか機嫌でも悪かったのかな)、全体的には悪くはありません。レストランもきれい、清潔。時期にもよるのでしょうが、とても静かでゆったりできました。部屋もスイートだし、二人で泊まれば、朝食が付いて一人一泊4000円。私の経験から言えば、立地条件を除けば、ホリデーインバンコクより部屋の感じはいいでしょうか(ホリデーインバンコクの方がちょっと高いですかね)。ホリデーインバンコクの方がちょっと朝食の種類が多いですけど、別に朝からそんなり食べられませんしね。朝食は、シンプルで、最低限で良いのかなとと思いますね。

いずれにしても、ホテルで食べる朝食は、最高ですね。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://tabigata.blog.fc2.com/tb.php/42-ba407a20

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tabigata

Author:tabigata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
-
