スポンサーサイト


チャルンクルン通りをてくてくと。

マンダリンオリエンタル・バンコクの「ル・ノルマンディー」で贅沢ランチを頂いた後は、チャルンクルン通りを歩いてみます。

ル・ノルマンディーでのランチレポは、こちら

P6271893.jpg

この通りって面白いですよね。ガイドブックによれば、上は王宮付近から、チャオプラヤ川に沿って、チャイナタウンを通って、南の方に延びていく通り。ラーマ四世が建設したバンコク市内で初の本格的な通りなんですね。完成当時の「ニューロード」という名前を定着しているそうな(外国人が馬車で通っていたんですね)。

P6271895.jpg
ローアルな感じたっぷりですよね。

P6271888.jpg
なんかとても味のある建物もあったりして、歩いているだけでも結構楽しいですよね。

P6271891.jpg
それにしても、こういうの。東南アジアを旅行すると、よくありますよね。ベトナムとかはもっとすごかったけど、なんかちょっと恐いと思ってしまうのは、日本人的に甘やかされてるのかなー。

P6271898.jpg

私的に興味のある景色は、こんな感じももの。ローカルと高級ホテル。別に何ってわけではないのですが、こういうのがバンコクの姿なんですかね。お金がない時からバンコクを旅行していますが、お金がある人、そうじゃない人、中くらいの人、色々な人をアコモデイトすることができる場所、バンコクのそんなところに引かれてしまいます。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://tabigata.blog.fc2.com/tb.php/44-dd83d5b0

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tabigata

Author:tabigata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
-
