

ホテル出発 から 空港チェックイン!

一日、一記事を目指しているのですが、なかなか難しいものですね(笑)

今回の旅行では、バンコク旅行中、短期ですが台北をはさんでいます。今日はその移動日。ホテルから空港に向かいます。

P6281937_20121019212136.jpg
2日だけでしたが、お世話になったシバテルホテル。とてもお特感のあるホテルでした。

P6281939.jpg
ホテルから歩くこと3−4分。プルンチット駅です。渋滞の多いバンコク。やっぱり駅へのアクセスの良いホテルは、非常に良い。

P6281945.jpg
電車でパヤタイ駅まで行きますよ。

P6281946.jpg
パヤタイ駅、到着。便利になったものですね。

P6281948.jpg
今回は鈍行列車の方ではなく、エクスプレスの方です。それにしても、90バーツって安いですよね(3ドルとか、そんな感じですよね)。

P6281958.jpg
エクスプレス、かなりすいていました。快適。

P6281960.jpg
空港到着。なんだかんだ言って、もしかすると、成田よりも使っているかもしれないスワンナプーム国際空港(笑)ここに来るとやっぱりワクワクしてしまいます。

P6281961.jpg
今回のキャリアは、キャセイ。色々あって香港経由にすることにしました。

P6281963.jpg
ありがたやのファストレーンでさくっと通り、これにご挨拶。時間はたっぷりあるので、ラウンジめぐりでもしようと思ったのですが・・・(続く)

Trackback

Trackback URL
http://tabigata.blog.fc2.com/tb.php/45-bded1e76

Comment

キュウ親 | URL | 2012.10.21 20:48
スワンナプーム国際空港、
クールでカッコイイですよね~♪
この春、スワンナプームを利用して、
以前のドンムアンの印象とあまりに違うのでビックリしました(笑)!!

>ラウンジめぐりでもしようと思ったのですが・・・(続く)
気になりますぅ~~~!!
tabigata | URL | 2012.10.22 19:33
キュウ親さん

今日は。スワンナプーム国際空港良いですよね。確か、私が初めてバンコクに行った時はドンムアンだったのですが、たしかにちょっとどんよりな感じがありましたね(笑) 懐かしい。タイで国内線を使うこととかあまりないので、次にドンムアンに行くのは、いくのことになるのなら、という感じです。

たいしたことじゃないんですよ。私は、とある航空会社のラウンジをいつも使っていて、その航空会社のスワンナプームのラウンジって微妙?とか思っていたのですが・・・案外、他のラウンジの方が微妙だった・・・という・・・
Comment Form
公開設定

プロフィール

tabigata

Author:tabigata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
-
