スポンサーサイト


キャセイラウンジ、どうよ?

スワンナプーム国際空港。チェックイン、パスポートコントロール、荷物検査とさーっと問題なく通り抜けて(ファストレーン使わせてもらっても、昼間なので、そうじゃなくてもサクサクそうでしたけど)、ラウンジでも向かいましょう!と意気込みます。

P6281969.jpg
またバンコクに戻ってこられるようこの人と、その下の人たちにお祈りをして(笑)

私は、いつもたいがい同じラウンジに行っていて、あんまり色々なラウンジに行くこととかないのですが、今回はせっかくなので、キャセイのラウンジに行かせてもらうことにしました。

P6281972.jpg
キャセイのラウンジでございます!

と意気込んで入ってみたのですが、うーん・・・ちょっと微妙な感じ。いつもお世話になっているラウンジの方が断然いい感じです。なにせ、まず、入り口がなんとか医院?みたいな感じが・・・。なるほど、いつものラウンジってこんなもんなのかなーって思っていたけど、なるほど、かなりいけてる方だったのね、と今メインで使っているキャリアに感謝。

そんなわけで、ランチは、こんな感じに・・
P6281973.jpg
さみしい・・・。

じゃ、JALの方?
と思って行ってみると、JALが飛んでる時間ではないようで、係の方に大きな声で、NOでした。ラウンジめぐりも思っていたほど楽ではないのね(涙)

そんなわけで、もう一つのキャセイラウンジに行って(こちらも双子?という感じ)、iPadで友達とスカイプ。ま、飲み物飲みながら、無線LANに接続して、ゆったり座れるのは、やっぱ良いわな(ゲートで待つとかおこちゃまがわいわい走りまくってたりして、ね、ちょっとあれですし)

とりあえず、香港のトランジットの時には、キャセイの本拠地ラウンジ楽しむぞ!と心に決めて、ゲートに向かいましょう!

P6281979.jpg
やっぱりかっこいいなと思ってしまう、この空港のデザイン!香港も好きですけど。

P6281982.jpg
F6から出発です!

まずは、香港に向かってレッツゴー!

ランキングに参加し始めました。しがない内容の記事ですが、内容をお読み頂けたら、下の「飛行機」に、ワンクリックお願いできませんでしょうか。よろしくおねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://tabigata.blog.fc2.com/tb.php/46-333f5e32

Comment

Chempaka | URL | 2012.10.24 01:51
スワンナプームのパスポートコントロールも
新しくなって以前よりも時間が掛からずに
済む様になったかなあ~と思いつつ。。。

やはりファストレーンは便利ですよね~~!

キャセイのラウンジはイマイチなのですね?

僕も少し早めに空港に着いてラウンジでゆっくり
したい派なので、お気持ちはわかります~。

あ~~、早くまたタイに行きタイ!!(笑)

chempakaでした!
キュウ親 | URL | 2012.10.24 18:19
>香港のトランジットの時には、キャセイの本拠地ラウンジ楽しむぞ!

やっぱり空港ラウンジは、
その空港のある国の航空会社のラウンジが
いいのでしょうね~。

キャセイラウンジ@香港、大好きです!!
BKKのは今ひとつだったのですね(苦笑)。
tabigata | URL | 2012.10.24 20:37
>chempakaさん

ファストレーンは、ちょっと他の人には申し訳ない・・・と思いながらも、便利なものですよね。私は、それほど利用することもないのですが、やっぱり混んでる時は、スイスイと、通ることができて、ストレスフリーで良いですよね。

キャセイのラウンジ、ちょっと微妙でしたね。なんか、キャリア的な名前ですごいのかなーと勝手な想像をしていたんだと思います。

タイは、良いですよね。もう、お正月は、ブッキング済みです!
tabigata | URL | 2012.10.24 20:42
>キュウ親さん

おっしゃる通り、やっぱり本拠地じゃないとだめなのかもですね。本当は、キャセイご自慢のラウンジを・・・と思っていたのですが・・・(笑)

でも、ラウンジ周りは、それなりに楽しいですよね。お腹いっぱいにさせてくれますし(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

tabigata

Author:tabigata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
-
