

キャセイパシフィック バンコクから香港へ!

というわけで、今日から2泊3日の予定で台北なのですが、キャセイで香港経由で行くことにしました。旅程としては、3日後にはまたバンコクに帰ってくるので、計4回のキャセイでのフライトということになりますねぇ。飛行機大好きです。

まず、1レグ目なわけですが、シートは、あの斜めのやつです。
P6281985.jpg
ずっと乗ってみたかったのですが、なかったですね。スペースをうまく使っていて、プライベートな空間を作り上げていますよね。ライトブルーとグレイは、私の好きな色調。とても幸せな気分でございます。あまり飲める口ではないし、今日はたっぷり食べる予定なので、ウェルカムドリンクは、水。出発を待ちます!

P6282000.jpg
出発前だったかなー。あちこちいじくって遊ばせてもらいます。大きなスクリーンで素敵な映画タイム!と思ったのですが、短距離のフライトなので、2時間映画は無理でした。

P6281991.jpg
パソコンとかバチバチしたいときとか、電源があると良いですよね。短いフライトですが、ビーンとやってリクライニングしなくては。

さて、ちょい遅れでテイクオフします。

P6282045.jpg
安定飛行に入って、CAさん達がテキパキと仕事をし始めます(てゆうか、本当に忙しそうでした) ウェルカムドリンクは水でしたが、今回は、シグニチャーのキャセイのドリンクを頂きましょう!さわやかでとてもリフレッシーなお味でした。

P6282018.jpg
では、お待ちかねの機内食の登場です! 短時間のフライトですので、もちろんワンプレートなのですが、やっぱり機上の食事は、テンション上がりますよね。

P6282021.jpg
オントレイは、ホタテとエビのサラダ。メインは、チキンをもらいました。塩こしょうの入れ物がなんかかわいい。

P6282025.jpg
で、食事の後は、デザート。ハーゲンダッツのアイス、チョコとコーヒーです。

P6281993.jpg
やっぱりお空は楽しいです。
ちょっと遅れて香港に到着です。

ランキングに参加し始めました。しがない内容の記事ですが、内容をお読み頂けたら、下の「飛行機」に、ワンクリックお願いできませんでしょうか。よろしくおねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

Trackback

まとめ【キャセイパシフィック】
というわけで、今日から2泊3日の予定で台北なのですが、キャセイで香港経由で行くことにしました。旅程
2012.11.25 12:33 | まっとめBLOG速報
Trackback URL
http://tabigata.blog.fc2.com/tb.php/47-897d332c

Comment

| | 2012.10.29 14:20
このコメントは管理人のみ閲覧できます
キュウ親 | URL | 2012.10.30 13:46
キャセイのビジネスクラス、快適ですよね~。
記事を拝見してると、乗りたくなっちゃいます!!

このヘリンボーン配置のシート、
夫婦で旅行すると、会話がしづらいけど、
熟睡できるし、最高ですよね♪
機内食も、メインを実物を見て選べておいしいし!
CAさんのサービスも過不足がないし。

やっぱりキャセイはいいなぁ~(笑)!!
(すみません、キャセイが今一番のお気に入りなので)
tabigata | URL | 2012.11.01 17:22
キュウ親さん、今日は。あんまりビジネスに乗るタイプの人間ではないのですが、やっぱりCは、快適ですね。でも、キュウ親さんのご指摘にもありますけど、やっぱり嬉しいのはサービスですかね、私的に一番良いのは。

機内食、確かに、見て選ぶことができますね。ビジネスクラスに座ると、確かに、人間らしい食事をさせてもらうことができるのでいいです(ほらー食えー!って感じじゃないですし) 

キュウ親さんは、キャセイがお好きなんですね。世界を代表する航空会社の一つですね。私は、アジア系のキャリアが好きです!
Comment Form
公開設定

プロフィール

tabigata

Author:tabigata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
-
