

シャングリラホテル・バンコク滞在記 ーその1ー

今回のバンコクの滞在は、2回目になるこちらの、ホテルでございます。
P9273865.jpg

「シャングリラホテル・バンコク」です。エントランスの構えは流石ですね。昔、お金のない学生時代。リバークルーズに参加するために、来たことがありましたが、その時は「なるほど、こういうバンコクもあるのかー」と感心した反面、「ホテルの豪華さよりも、冒険度だわい」と思いました。でも、やはり人って変わるものね。それから年にはかないませんな・・・。

とはいえ、こちらのエントランスから入るわけではありません。ご存知の方も多いと思いますが、こちらのホテルには、メインになるのでしょうか?「シャングリラ・ウィング」と、離れのような存在の「クルンテープ・ウィング」の2つがあります。今回は、後者に泊まることになっていますので、「裏」からまわります。ちなみに、間違って、シャングリラ・ウィングに行ってしまうと、係の人がトゥクトゥクで、クルンテープの方に連れていってくれます(前回の経験から)。

P9284252.jpg
で、こちらがクルンテープでございます。シャングリラ・ウィングに比べて、とても静かな感じになっています。前回の滞在から3ヶ月ぐらいしか経っていないからかもしれませんが、トゥクトゥクドライバーは、顔を覚えていてくれました。こういうのも、嬉しいものですよね。ちなみに、玄関に到着すると、「どーん!」と銅鑼をならしてくれます。

P9304532.jpg
エントランス・ホールは、白を基調とした大理石でできています。超豪華!というわけでもなく、落ち着いた感じがとてもナイスです。それに、閑散期ということもあってでしょうか、人が少なくて、とてもしずか。いやー、まったりと時間を過ごすことができそうです。

P9273954.jpg
チェックインは、こちらの「小屋」のようなところでしてもらえます。さて、チェックインを済ませて、これから5日間の滞在を楽しみたいと思います。

P9304534.jpg

Trackback

Trackback URL
http://tabigata.blog.fc2.com/tb.php/50-2e9c4ffb

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tabigata

Author:tabigata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
-
