スポンサーサイト


[Luang Prabang-2012] ホテル・ヴィラ・マリ 外観

vila_mary_front.jpg

今回は、どこに泊まろうか迷ったのですが、そうこうしているうちに、泊まりたかった第一候補のホテルが完売。このままぐだぐだと考えていると、泊まるところがなくなってしまう・・・と危機感を覚え(笑)連れの独断でえいやぁ!と予約をしてもらってしまっていました。

そんなわけで、今回のお宿は、Vila Mary。
名前の示すがごとく、こちらに移住したフランス人のおばさんが作ったヴィラだそうで、やっぱりフランス人が多かったと思います。日本人は、見ませんでしたね。

ホテルは、上の写真のフロントがある建物(バーとパソコン、スパもあり。2階も宿泊施設?)、プールを囲むように、ヴィラというか、宿泊棟(急に安っぽい響きになりましたが!)があります。我々の部屋は、入ってすぐ右手の棟でした。

P1070810.jpgこれが我々の部屋があるヴィラ。

P1029954.jpg反対から見ると、こんな感じです。

P1029955.jpgこれはまた別の宿泊棟。

P1060739.jpg真ん中には、プールがあります(でも、泳いでる人はあまりいませんでしたね。構造的にというか、雰囲気的にというか、なんかここでは泳ぎたくないかもな・・・という感じがあったような気が)

P1029989.jpgプールサイドでは、デックチェアとダイニング用のテーブル。ここでは、食事はしませんでした。食べ物が安くて美味しいところでは、ホテルより外での方がいいですよね。

P1029984.jpgもう一つ別角度から。



ルアンプラバンの町が好きなので、ホテルは休んだり、寝に帰るという感じの使い方でしたかね。でも、悪いホテルじゃなかったですよ。必要最低限というか、正直、私には贅沢に入る部類の宿です。特に、暑いところを歩き回る旅行の時は、いい環境のホテルを抱えているのは、気持ち的に良いと思いますしね。

次の記事では、部屋の中を紹介したいと思います。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://tabigata.blog.fc2.com/tb.php/9-ae0283b3

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tabigata

Author:tabigata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
-
